5か月の娘と時短に役立つ赤ちゃんのファッションタイプ

4月から保育園がはじまり、

3月は登園準備のために
洋服を揃えたり持ち物に名前を付けたりと

意外とやることが多かったのですが、

何とか無事初日を向かえることができました歩く

 

 

現在娘は慣らし保育に通っているのですが、

最初の週は慣れない環境なのと哺乳瓶拒否とで

お昼ごろには戻ってきていましたが、

本日は初めて最長記録を更新し

15時に戻ってきました!娘よよく頑張った飛び出すハート

 

 

 

 

さてそんな保育園生活ですが、

周りの子を見渡すとやっぱりその子なりの

お洋服を着てたりして、赤ちゃんだけれども

似合うものはあるのだなと感じる今日この頃です。

 

 

もちろん赤ちゃんで、

体も小さく基本はキュートな装いなのですが

色々な子を見ているとおおまかに5つくらいのタイプに分かれそうです。

 

大雑把に分けると

 

お姉さんタイプ➡上品なデザインが似合うタイプ

メルヘンタイプ➡小花や小さいフリルなど可愛いものが似合うタイプ

スポーティータイプ➡可愛さの中にクールさがあるタイプ

ファンキータイプ➡個性的な柄やデザインが似合うタイプ

お姫様タイプ➡大きいリボンや大きい水玉が似合うタイプ。

 

赤ちゃんの洋服って

可愛いものが多くて買うのに迷うことや、

反対に色々なデザインを
買い過ぎてしまうことがあると思うのですが

 

世の中のお母さんたちも
このタイプを知っていたら

そういったこともなくなるので
とても便利なのでは?とも思いました花

 

 

また今後も赤ちゃん・
子供のファッションタイプについても

発信していこうと思いますウインク

 

 

名前付けに大活躍したこちら飛び出すハート

扱いやすく、全然剥がれないすぐれもの!

 

 

 

向き癖があり、片方だけ頭が凹んでしまっていたけれど
こちらを使ったらだいぶ形が綺麗になりましたキラキラ

 

 

保育園での哺乳瓶拒否に歩く

 

 

 

 

あなたのパーソナルデザインを

知りたい場合は簡易無料診断を

公式LINEから受けることができます。

良かったらチェックしてみてください花