パーソナルデザインごとのおススメの着物の柄②

さて前回からお伝えしている

各パーソナルデザインごとの

おススメの着物の柄についてです。

昨日はグレースタイプまで

お伝えしたので、今日は

フェミニンタイプからお伝えしますね流れ星

 

前回の記事を見ていない方は

こちらからかどうぞ☟

 

★パーソナルデザインごとのおススメの着物の柄①

 

 

 

 

★フェミニンタイプ★

 

フェミニンタイプの方もグレースタイプの方と

同じように柄のコントラストは強くないほうが

お似合いになります。

このような小さなレース模様の着物など

フェミニンタイプの柔らかさと上品さ

マッチして素敵ですよ。

 

http://www.kimonobynadeshiko.com/より引用

 

グレースタイプと同じように上品さが必要

ですがグレースタイプより丸みのある

模様がおススメです。

そして淡い色使いがされているものを

選ぶと良いでしょう。

https://hataori.jp/contents/mini/pick-up-item-vol-77/より引用

 

 

 

★ロマンスタイプ★

ロマンスタイプはファッショナブルタイプと同じ

ように大きめな柄がお似合いになります

ですが、模様自体は丸みがあり

大きさに大小あるなど変化があるもの

がお似合いになります。

 

花や蝶などが描かれた模様も素敵ですよ。

https://hataori.jp/products/detail.php?product_id=4819より引用

 

 

★キュートタイプ★

キュートタイプに共通しているのは

小さめで可愛い柄を選ぶのがポイントです。

 

 

 

●ガーリッシュ

小さめで丸みがあり、模様に自体に動きが

あるものがおススメです。

帯もちょっと変わったデザインにすると全体に

メリハリが出て素敵です。

https://hataori.jp/products/detail.php?product_id=4848より引用

 

 

●ボーイッシュ

少し直線的な北欧っぽい柄やチェック

おススメです。帯締めもフリンジを付けたりと

どこかに変化があると可愛いですよ。

https://mgos.jp/item/detail?item_code=0658-6-20500&color_code=0681より引用

 

 

●アバンギャルド

キュートタイプの中でも柄は大き目で生地と

模様のコントラストとがハッキリしたもの

おススメです。柄も直線と花柄が混じった

ような変化の大きい柄がお似合いになります(^-^)

 

 

今は温泉宿などに行くと浴衣が自由に選べる

サービスをしているところもありますよねニコニコ

そんな時はこちらの記事を参考にして選んでみてくださいねピンク薔薇