90歳ファッションアイコン アイリス・アプフェルを見て感じたコンサルへの想い

 

さて先日夜遅くまで起きていた時

アイリス・アプフェルという方の
ドキュメンタリー映画が放送されていました。

 

数年前にちょっと話題になったのでご存知の方も
いるかもしれませんね。

 

大きいサングラスをかけ
90歳を超えても現役ファッションアイコン
として活躍されています。

一度見たら忘れられないインパクトがありますよね目

 

彼女は世界の様々な土地に行き、
自分のお眼鏡にかなう家具や
アイテムを収集し、インテリア事業で
大成功した大実業家です。

そんなドキュメンタリーの中で、
彼女が言っていたことが心に響きました。

 

自分を美人だと思った事は一度もない。

美人に憧れてないから別に平気。

美人じゃなくてよかったくらいだわ。

かわいい顔を利用して世の中を渡ってきた女性を知っている。

でも、歳をとって美しさが衰えたいま

何も残ってないすごく辛そうよ。

私みたいな女は努力して魅力を身につけるの。

いろんなことを学んで個性を磨くのよ。

味がある人間になれるし

歳をとっても変わらない。

美人でなくて結構よ。

誰がなんと言おうとね。

 

 

ある意味極端な言い方をしていますが
彼女は自分の事を美人とは
思っていなかったからこそ、

自分に何が似合うのか自分の
元々もっている個性を活かすには
どうすればいいのかを
学んでいったのではないかと思います。

 

でも94歳の彼女は自分に似合うものを着て、
自信にあふれた表情をしている時とてもキレイです

 

世間が言う所の美人とは違うかもしれませんが
その表情やスタイルはとても美しく魅力的でした!

 

 

これはどんな人にも言えるのですが

人にはやはりそれぞれの良さがあり、

自分に似合うものを知り、

自分の魅力を知ればだれでも綺麗に

なれるし変身できます。

それは年齢を重ねてもです。

 

私自身コンサルティングを受ける前は
美人になりたいと思っていたし
綺麗な人をうらやましがったり、
自分の体型や顔立ちなど、
なんで自分はこんななんだろうと
自分を否定し、お洒落も
楽しめなかったので
アイリス・アプフェルのように
カッコよくは思えなかったです。

 

 

でも、パーソナルカラーと
パーソナルデザインを知って

自分の良さを客観的に
見れるようになってから
自分の持って生まれた外見に
対して前向きに捉えられるようになりました(^-^)

 

人と比べると自分は美人ではないと
思う人も、

自分に似合うものを知ることで

魅力が輝きだします。

自分が美人ではないと思っているだけで、

実は誰でも綺麗になる事ができるのです。

 

もし自分自身のお洒落が楽しめない
自分に対して否定的になり自信がない
状態になっていたら

それは自分にどんなメイクが似合うのか、
どんな色や洋服が似合うのか、パーソナルの
情報を知らないだけかもしれません。

 

 

私はお洒落に迷子になり

お洒落が楽しめなかった過去があるので

自分と同じような方が輝いて綺麗になる

お手伝いをしたいとイメージコンサルタント
になりました。

 

お客様が私のコンサルティングを通じて
彼女のように自分の魅力を知り

自分の個性を知りお洒落を楽しみ
心がウキウキできるような
サポートがもっとできるようになりたいと
彼女のドキュメンタリーを見て
改めて思いましたニコニコ

 

 

ちなみに彼女は言わなくても
わかるかもしれませんが

パーソナルデザインはファッショナブル。
しかもかなり強めです。

映像の中で骨格などもトータルで見ましたが、
日本人でここまでの強めの方はなかなか
いないかもしれないですね。

 

もし皆さんも興味があったら
彼女のドキュメンタリーを見てみてくださいね♪

パーソナルデザインの詳しい説明はこちらから☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#おしゃれ迷子、#ファッション初心者、#ファッション苦手、#ファッション難しい、#ファッションわからない
#ファッション悩み、#おしゃれの悩み解決、#おしゃれな人、#おしゃれな服、#センスの良い人、
#ファッション分類、#ファッション診断、#ファッション抜け感、#パーソナルカラー埼玉、#パーソナルカラー川越、#パーソナルデザイン、#パーソナルデザイン診断、
#顔タイプ、骨格診断、パーソナルスタイリスト 同行ショッピング