ファッショナブルタイプ 草笛光子さん

最近、姿勢を良くしたいなと思い
そんなハードなものではない筋トレを始めています。

筋肉は鍛えると48時間は脂肪を
燃焼してくれるそうです。
ですので、寝てる間に脂肪も
燃えてくれたらな~という
気持ちで寝る直前にトレーニングしています^-^

 

 

さて、たまにファッション関係の本を見に
本屋に行くのですが、その中でも
気になっていた

 

ご自身の私服にスポットライトをあてた
【草笛光子のクローゼット】

 

とてもお洒落で、ご自身に似合うものが
わかっており草笛さん自身が
おしゃれを楽しでいるのが
伝わる内容です。

 

そんな草笛光子さんのパーソナルデザインは
ファッショナブルタイプ
大きいアクセサリーやデザイン性の
高い帽子大胆な柄がとてもお似合いになります。

コートの着こなしや大きなアクセサリー、
ストールやマフラーの使い方など
ファッショナブルタイプの方に
参考になると思います。

 

ページをめくるたびに私自身は
持っていないパーソナルデザイン
ファッショナブルタイプが持つ
カッコよさがうらやましくもあり、
憧れでもあります。
女優さんにうらやましいというのも変ですが^-^;

 

パーソナルデザインって何と思われた方。
パーソナルデザインの詳しい説明はこちらから☟

 

ちなみに草笛さんは一見身長が高く
見えますが、wikipediaを見ると
158㎝とそこまで高くはありません。

実際の身長よりも高く見えるのも
パーソナルデザインの影響ですね。

 

 

そして特に本の中で印象に残ったのが、
草笛さん自身が若い時に
周りのスタッフに【私服の草笛を
人に見られたくないから】人目に
つかないように隠されたという
エピソード。

理由は私服がおしゃれではなく
恥ずかしいからだったそう。

 

草笛さんは女優として芸事に夢中で
おしゃれにまったく関心がなかったそうです。

 

でもこの本の草笛さんは
そのようなエピソードを持っているようには
見えずとてもセンスある
コーディネートをされています。

 

そんな過去がある草笛さんでも
ご自身に似合う服を着て
写真に写っている姿は
堂々としていてゴージャスでとても綺麗です!

 

ファッショナブルタイプの方は
お時間がありましたら
書店で手にとってみてくださいね♪

 

Amazonでも販売されています

草笛光子のクローゼット

 

 

自分に似合うパーソナルデザインタイプ
を知ればお洒落が楽しくなりますよ♪