あなたに似合うファンデーションの色選び方のポイント

「ファンデーションの色って

どう選べば良いのかな?知らんぷり

 

そう疑問に思うことはありませんか?

 

ファンデーションって本当に

色々な種類が出ているので

自分にどれが似合うのか

とまどうこともあるかと思います。

 

アイシャドウやリップの色も

大切なのですが、

 

ファンデーションは

お顔に塗る面積が広いので

お顔の印象を一番左右するから

 

私はメイクの色選びの中で

ファンデーションの色選びが

一番大切だと思っています。

 

 

 

 

ではどのポイントに気をつけて

見ていけば良いの一緒に見ていきましょうピンク薔薇キラキラ

 

 

ファンデーション選びで一番大切なのことは

あなたのお肌の色に合っていることです。

 

合っていないと

厚塗りに見え、実際より

年齢が上に見たりお肌がくすんで

見えたりしてしまいます不安ナンテコトデショウ

 

そこで試して頂きたいのが

あごの横で色を確認すること。

実はここが一番自分のお肌に合った

色を確認することができます。

 

ここにファンデーションをのせて

薄く伸ばしてみましょう。

 

 

この時スッと馴染めば

あなたのお肌に合っている色です。

 

反対に色が浮いてたり、

赤く見たり黒く見えたりすると

それは合っていないということになります。

 

これだけでも自分に似合う色が

わかるのでぜひ試してみてくださいねウインク

 

 

 

最近の一コマ

プチプラコスメの色チェックで

長時間ドラッグストアの

コスメコーナーにいたら

店員さんから万引きと疑われたのか

ちらりちらりと視線を送られました笑い泣き

こういうことありますよね~笑い泣きワタシダケ?