自分に合ったジャケットの襟の太さを知ろう

気温が温かくなってきましたが、

朝晩はまだ冷えますね。

 

そんな時にサッと羽織ることで

気温の調整ができるジャケットは

一枚持っておくととても便利なアイテムですキラキラ

 

 

パーソナルデザインのタイプによって

得意なシルエットやデザインがありますが、

それ以外にも襟の太さも実は似合う似合わないに

とても影響を与えます。

 

 

ジャケットの襟が中程度の太さのアイテムは

キュートタイプやグレースタイプ、

フェミニンタイプが得意です。

 

\こんな感じの太さ/

 

 

反対にジャケットの襟が太いと

ファッショナブルタイプや

ナチュラルタイプが似合います。

\こんな感じの太さ/

 

 

もしジャケットを着た時に

なんだか違和感を感じる場合

意外とこのような細部のデザイン

の影響があったりします。

幅が数センチ違うだけで

似合う似合わないに差が出ます。

 

あなたのパーソナルデザインタイプが

わかるとこのような違和感の理由も

簡単に分かるようになったりしますニコニコ