ただいまメイクのスキルアップをしています

みなさんこんにちは。
本日はクリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?

 

私は当日すぐに売り切れてしまう、地元で人気のパティスリーのケーキをゲットでき幸せなクリスマスでした(笑)

そんな私ですが、只今メイクのスキルアップのために勉強に通っています。

今でも診断中にメイクレッスンという形でその方のお顔立ちやカラーに合うメイク方法をお伝えしていたのですが、

色々なお客様にメイクをお伝えする中で人それぞれ年齢やその人の肌質によって肌の悩みも違うし、アイメイク一つとってもコンプレックスに思っているところや、なりたいと希望する内容が違うという場面が多くありました。

もちろん「似合う」を元に印象的なお顔をメイクで作ることもできるし、パーソナルデザイン(顔立ち・お顔の骨格・雰囲気)に合わせたメイクでその方の魅力を出すことができます。

 

ですが、もっと「こうなりたい」というお客様の想いを形にできるようにしたいなと思いより知識を技術を深めるためにスクールに通うことにしました。

実技の時間に色々な方にメイクをさせていただいたのですが、パーソナルデザインの知識を元に応用したメイクをさせて頂いたら「百香さんのサロンに行ってもう一度習いたいです!」
と言ってくださったことがとても嬉しかったです

サロンのメイクレッスンでは学んだことを、沢山お伝えさせていただきますね。

スクールで一緒に学んだ方達と。