フェミニンタイプの特徴

今回はフェミニンタイプについてお伝えしたいと思います。

【特徴】

・上品で優しそうなお嬢様、奥さまタイプ

・やや丸みがある体型

・ソフトで上品なヘアスタイル、柔らかい

  レースやフリルのある服装が似合う

※なかには例外もある場合があります。
あくまでそのような特徴があるといった感じでとらえてくださいね。

 

フェミニンタイプは優しく上品で華やかな雰囲気を持ち合わせてる方が多いグループです。
またその優しさに合うような、柔らかいレース、フリル、花柄などの服装が似合います。

 

グレースタイプと少し似たような雰囲気も持ち合わせていますが、
フェミニンタイプのほうが全体的に丸みをおびており、グレースタイプほど直線的ではありません。
だからと言ってロマンスタイプのような大きすぎたり、大げさなフリルや花柄は苦手です。


メイクも華やかさをプラスし、髪型もソフトで上品な
ヘアスタイルがフェミニンの綺麗さを引き立ててくれます。
男性にとっては、そこにいてくれるだけで十分と思わせる、お嫁さんにしたいNO1のタイプ。

 

例えばフェミニンタイプの壇れいさん。
上品で優しい雰囲気に合わせた柔らかさを感じさせるファッションが良く似合います。
可憐という言葉がぴったりくるタイプです。

出典:https://kyun2-girls.com/

出典:https://www.excite.co.jp/

細部にフリルやレースがあるファッションが品よく
キレイに着こなせます。

 

 

 

芸能人ですと、先ほどお伝えした壇れいさん、鈴木京香さん、佐々木希さんです。
みなさん、お嬢様、奥様という言葉がピッタリですよね。

 

 

長いこと洋服の流行はナチュナルタイプや、
キュートタイプ向けでした。

直線的でサッパリした服装や丈の短いスカートなどの服装を着てもしっくりこなかった
フェミニンタイプの方も多かったのではないでしょうか?

最近はフェミニンタイプ向けの洋服が、以前より見つけやすくなっていますよ^-^

 

パーソナルデザイン分析の詳しい説明はこちらから☟