使いやすい!冬におすすめ★各パーソナルカラーのコートカラー3選 ウィンター編

冬におススメ!

各パーソナルカラーごとに

使いやすいコートの色

 

ですが、今回はウィンターさんの

コートの色についてです流れ星

 

 

 

ウィンタータイプの方は

鮮やかな色が大得意

 

そして明るい色も暗い色も得意なグループです。

 

なので、青みを感じさせる

人工的でクールな色が大得意!

 

ですが反対にくすんだ色や

黄色味のある色は苦手なグループ。

 

なのでくすんだ色をお顔の近くに

持ってくると・・・

 

「顔の血色がなくなる・・・・びっくり

 

とか

 

黄色みのある色を持ってくると

 

「なんか服を着ているようにみえない、

心もとない・・・ショボーン

 

といったことになりかねません!

 

なので、

ウィンターさんはやっぱり

鮮やかで原色の色が得意。

 

 

ですが、人によっては

原色が似合うのはわかっているけれど

原色だけでは少しコーディネートが

しづらいと感じる方もいます。

 

そんな時は、

モノトーンをベースに

暗めの色or明るめの色を取り入れてくる

とコーディネートがしやすくなりますよニコニコ

 

では早速コートとの色の組み合わせを見ていきましょう!

ウィンターさんはモノトーンのコーデが

得意ですが、冬にはあえてライトグレー

のような明るい色のコートに

ネイビー、プラム、レッドなど

モノトーンをベースに暗めの色を

取り入れてシックなコーデに。

 

冬の人は鮮やかな色だけでなく、

このような色使いも素敵ですキラキラ

 

 

そして濃いネイビーが大得意な

ウィンターさんにおススメなのが

グリーン、ラベンダーホワイト

色を多めに使った組み合わせ。

ホワイトで足元に抜け感を出すのもお洒落ウインク

それぞれの色が引きったってキレイですキラキラ

 

 

 

そしてグレーもウィンターさんは得意な色。

ここに明るく鮮やかな色

ブラック、フューシャピンク、シルバー

を投入してくると

一気に都会的であか抜けた印象になります赤薔薇

 

ちなみにこちらのスカーフは

色々な色が使われていますが、

地色の部分にブラックやグレーが

使われているので、意外と

同じウィンターカラー同士と

合わせやすいんです。

 

このように地色に自分に似合う色が

使われていると、柄などに他の

パーソナルカラーの色が使われていても

意外とつかいやすかったりします。

 

 

今回それぞれのコートの色に合わせて

他の色をコーディネートしましたが

もちろん、ライトグレーのコートで

使った色の組み合わせを、

ネイビーやグレーのコートに合わせても素敵ですキラキラ

 

 

このように今回お伝えしたコートのカラーは

同じシーズン内であれば色のコーディネートが

しやすいんですウインク

 

ぜひご自身のクローゼット内のコートが

何色なのかチェックしてみてくださいねピンク薔薇

 

ウィンターさんはすでにコートで

持っている色が多いかもしれませんが、

小物を色使いを変えていくだけで

印象がまったく変わっていきますよピンク薔薇

 

 

ぜひ色使いを参考にしてみてくださいね爆  笑