春先に取り入れたい・パーソナルカラー秋の人におススメ!ピスタチオカラー!

気温がだんだんと上がってきて

春の気候になってきましたね。

私は以前より朝布団から出るのが

スムーズになっている気がします笑

 

 

 

 

今回お伝えするのは、タイトルにもあるよう

にパーソナルカラー秋の方におススメなピスタチオカラー。

 

去年の夏頃から流行っていたピスタチオ

カラーですが、2020年の春先にも様々な

色合いのピスタチオカラーが店頭に並んでいます。

☝このような黄色と緑を混ぜた少しくすんだカラーのことですね。

 

パーソナルカラー秋の方は色でいうと

アースカラーのような濃く暗くすこし濁った

色が得意なグループです。

 

ですがパーソナルカラー秋の方から

たまに聞くセリフが

 

「暗めな色が多い秋色が似合うのはわかりま 

した。それが自分で似合っているのもわかり

ます。でも春先や初夏に爽やかさを感じさ

せる色を使ってみたいですえーん

 

という内容です。

 

秋の方は明度が暗く、彩度が低い色が得意です。

つまり白黒コピーをとった時に白く見える色

より黒く見える色のほうが得意ということ。

 

ですが、やはり暗い色だけでは
コーディネートが難しいのも事実です。

当サロンで診断後にお渡ししている色見本

手帳を元に秋の人でも使える明るい色を

どうやって使えば良いかお伝えしている

のですが、今回はその中でもおススメなのが

ピスタチオグリーン。

 

春の新緑を感じさせる色でもありますし、

パステルカラーが苦手な秋の方でも

パステルカラーとして取り入れてやすい色です。

 

そして、明るめのピスタチオグリーンと

暗めのピスタチオグリーンで

コーディネートを作ってあげても素敵エプロンキラキラ

 

毎年その年の流行の色というのがあります

が、去年から今年にかけて秋の人が着れる

ピスタチオグリーンがたくさんありますひらめき電球

 

今年の春先もそのようなグラデーションの

コーデが簡単にできるくらい店頭には色が

揃っています。

 

 

そして、このようにバッグやベルト、

靴などの小物にベージュなど明るい色を

取り入れて爽やかなコーデをしてみても

素敵ですね流れ星

反対に全体を薄めのピスタチオカラーに

したら、ダークブラウンなどの暗い色で

コーディネートを引き締めてみてくださいね!

 

 

 

外出を控えている方でしたら通販でも

このような色が充実しているのでそちらで

購入しても良いですね。

 


パーソナルカラー秋の方はこれらの色を

持っていなかったら、この機会に

クローゼットの中に、付け加えてあげてくださいね♪