生後1か月 男顔な娘の顔の変化と似合う服装について

先日無事生まれましたとお伝えしたのですが

あっという間に1か月経ってました。

 

子どもが生まれてから

本当に時間が過ぎるのが早くてビックリします。

 

でも今のところ毎日元気に母乳を飲んで

寝てすくすくと育ってくれているのですが

 

たまに泣き止まず私が泣きたくなることも泣き笑いウデガイタイヨー

 

 

さてそんな娘ですが、

前回の記事の時に娘はキリっとした男顔と

お伝えしました。

 

その時の記事はこちら↓

 

 

 

赤ちゃんの顔は日に日に変わるというので

どれだけ顔に変化があるのかと

1か月経って比べてみたところ

キリっとした雰囲気は変わらず

男顔のままでした。

 

 

そこで【男顔の女の子 赤ちゃん】で

検索すると男顔と言われる

女の子の赤ちゃんを持つママさんたちが

着せる服に悩んでいることを知りました。

しかもけっこうな数がいる。

 

でもそれはステレオタイプな

赤ちゃんの洋服

(ピンクやフリルが付いた洋服)

を思い描いているから

なのではと思います。

 

私の娘も【ザ女の子の赤ちゃん】という

装いは正直似合わない雰囲気があります無気力あせる

 

そういう服を着ると凛々しさが

強調されてしまうのですが、

反対にアクセントのある洋服を

合わせると可愛らしく見えます花

 

 

今のところ娘は上のような

デザインの服よりも

下のような柄がハッキリしており、

色もシャープな印象になる

黒が用いられている

デザインのほうが似合います。

 

上の写真のように

明るい色×フリルだと

甘さや可愛さが強く出ますが、

 

フリルや水玉が使われていたとしても

黒や青など寒色系の色を使うと

可愛くなりすぎずに

凛々しい印象とマッチします。

 

これは大人になった時にも使えるテクニックで、

自身のパーソナルカラーに関係なく

甘さや可愛さのあるファッションが

苦手な人でも色自体が持つ印象を

使うことで、辛さやシャープさを

出すことができますOK

 

 

 

ちなみに写真の服はこちらブランドです☟

カラフルな色使いで日本のブランドには

ないようなキュートなデザインが多いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

これを見てアバンギャルドタイプに

いきそうかなと予想しているのですが

子供の顔はどんどん変わっていくという

事なのでどうなるのかな?と楽しみです。

 

※ちなみに凛々しさのある顔だから

と言ってアバンギャルドタイプ

にいくわけではないですよ。

各パーツの大きさや

配置から予想しています歩く

 

 

 

 

 

小さい時からある程度

その子に似合うファッションを

ママが知っていれば

ステレオタイプの可愛い

ファッションが似合わない

なんて悩む必要もなくなるし

 

反対にその子の個性や

可愛らしさを活かしたファッションを

着させてあげることができるから

その子自身の外見の

自己肯定感にもつながるのでは?

 

と思ってみたり。

 

 

女の子は外見に敏感ですからね。

 

 

 

小さい頃から自分に似合うファッションを

知るメリットはかなりあるのかなと思います。

 

だからと言って「これしか着ちゃだめ!」

と強制はせずその子に似合う服を

知りつつもお洒落を楽しめるママや

お子さんが増えると良いなと感じますウインク

 

 

 

 

 

 

あなたのパーソナルデザインを

知りたい場合は簡易無料診断を

公式LINEから受けることができます。

良かったらチェックしてみてくださいピンク薔薇

 

 

 

現在産休をいただいています歩く

復帰は来年4月頃を予定しておりますが

受付再開を早めに知りたい場合

公式LINEより先行してお知らせさせていただきますピンク薔薇

 

ご希望の場合は下記よりご登録をお願いいたしますニコニコ