【ご感想・40代前半】自分に似合うものが迷走している。老けて見える、華やかさがほしい

今回は仙台での出張コンサルティングの
診断レポートをお届けです。キラキラ

今日の目次

・お客様のお洒落の悩みとなりたいイメージ

・お客様はなぜファッション迷子になってしまったのか?

・お客様のお洒落の悩みを改善するポイントは?

・Before&After

お客様のお洒落の悩みとなりたいイメージ

自分に似合うものが迷走しており、何を着ても老けて見えてしまい華やかさが欲しいという事に悩まれていたお客様。

松嶋菜々子さんや北川景子さんのような華やかで清楚なイメージになりたいワードローブを見ると、黒やグレーが多いのでカラーものが欲しいという希望をお持ちでした。

 

診断前のヒヤリングで
過去の診断結果をお伺いすると
・パーソナルカラー夏色
・骨格診断:ウェーブ

という事結果だったそうです。

☟以前の診断結果で似合うと言われたパーソナルカラー夏色

パーソナルカラーの結果は納得されていたそうですが、骨格診断は結果をもとに洋服を選ぶと何だか幼い印象で「実際に着て見るとちぐはぐ感が出てしまい、結局そのようなファッションは着ていません」
とお伝えくださいました。

 

お客様はなぜファッション迷子になってしまったのか?

ではお客様はなぜファッション迷子になってしまったのでしょうか?

何を着ても老けて見えてしまい寂しくなってしまう原因と対策を診断を通して一緒に見ていくことにしましょう。

【お客様の第一印象】

最初の第一印象はハツラツとした明るい雰囲気でパーソナルカラー夏のようなくすんだ色よりも、明るい色が似合いそうな雰囲気をお持ちでした。

☝いつものメイクをしていただいた状態の写真です。

 

実際に布を当てて見比べ見てみるとパーソナルカラー夏色や秋色のようなくすんだ色のよりも鮮やかな色が似合うことがわかりました。

そして鮮やかでも明るくて温かみのある色と明るさと暗さが両極端にある冷たさのある色ではパーソナルカラー春色を当てるほうがお肌に透明感が出てきます。

☝似合う色と苦手な色を当てた時のお肌の違いにご本人もビックリして思わず笑顔に。

 

「何をしても頬がこけて見えてしまうんです。」
とおしゃっていましたが、パーソナルカラー春が似合う方は青みが含まれている冷たさを感じる色ではお顔に血色が出てきません。

また年齢を重ねてくると苦手な色を着た時にお顔がこけて見えたりしてしまいます。

今まで着ていた色と似合う色を当てたときの
顔色の違いにご本人もビックリされていましたが、似合う口紅とチークを塗るだけで印象がガラッと変わりました。

パーソナルカラー春色のチークと口紅をつけただけの状態です☝
頬がふっくらとして、コケに悩まれていたようには見えません。

【パーソナルデザイン分析でわかったことお客様の個性とは?】

パーソナルカラーが分かった後はパーソナルデザイン分析です。
お客様は一見可愛らしい雰囲気もお持ちでしたが、全体の骨格などをみると、肩幅がやや広くしっかりとした体型をしています。

またお顔の形や鼻などのパーツもやや直線よりです。雰囲気としては品よく座っているよりも
親しみやすい感じが似合いますのでメインはナチュラルタイプ。

ですが、全部をスポーティーな印象にしてしまうと少しお洒落に手抜き感が出てしまいます。

なぜなら曲線的な要素もお持ちなのでサブタイプに、フェミンタイプのような装いに柔らかさや品の良さを足したほうがよりおしゃれに見えるタイプです。

お客様は両方の要素を同じくらい取り入れる必要があったため、ご自身のファッション選びが難しくなってしまっていました。

 

お客様のお洒落の悩みを改善するポイントは?

ではお客様のおしゃれ改善ポイントを見てみましょう。

ポイントとしては

①使う色を変える

②メイクを変える

③髪型を変える

です。

特に色に関しては黒やグレーを多くお持ちということですので、そこに春色の明るい色を加えてくることで人に与える印象が華やかなものへと変わってきます。

肌にムラ感があるということにも悩まれていましたが、似合う色の下地とファンデーションを使い部分によって塗る分量を変えることでお肌のムラをなくすことができます。

そして頬のコケなども気にならなくなっていきます。

さらにお顔立ちの特徴を活かした化粧をすることもポイントです。

目の形とおでこの形に合わせて眉を曲線的に整え、アイメイクもアイシャドウとマスカラ、アイライナーを使って、目元を華やかにしてあげるほうがお持ちの雰囲気に合ってきます。

下地とファンデーションで肌を整え、眉の形もお顔の骨格に合うように描いていただきましたピンク薔薇
骨格に合わせて描いた左の眉のほうがお顔のパーツと合っているので目が大きく見えますキラキラ

 

そしてパーソナルデザインはメインがナチュラル、サブにフェミニンがつくタイプです。
直線的な髪型よりも、少しカールを入れたほうが似合います。
ただしナチュラルタイプがメインですので、
しっかり巻きすぎるとやりすぎになってしまうので、ある程度髪型に抜け感も必要になってきます。コテで毛先を少し巻くと良い感じに仕上がります。

 

お肌に透明感が出て、女性らしい華やかな印象になりましたキラキラ

 

 

写真の掲載許可をありがとうございました♪
買物同行のご依頼も頂いたので次回は買物同行についてレポートしたいと思います。

 

お客様が受けられたおしゃれ応用コースは
下の写真をクリックすると見ることができます。
おしゃれ応用コースの詳細☟