澤穂希選手と吉田沙保里選手のパーソナルデザインは①?

普段はそんなにTVを見ないのですが
先日、おしゃれイズムに吉田沙保里さんが
出ていたので思わず見てしまいました。

 

これがなぜかというと、
ここ数年の吉田さんの
ファッションの変化が
すごい!
と思っているためです。

 

選手時代に比べ、どんどん変化し
綺麗になられてますよね。

 

なので、吉田沙保里さんが
メディアに出ると
ついつい
見てしまうのです
目

 

そして、そんな吉田さんと
仲良しの澤穂希さんが出演されていたので、
これはパーソナルデザインの良い比較になる
と思ったので今回はこのお二人にスポットを
当ててみたいと思います。

 

 

 

まずは吉田沙保里選手。
元々レスリングというスポーツをされているので
スポーティーな印象がありますよね。

 

そしてお顔立ちを見ると鼻筋も
シュッと通っており
全体的に直線的なお顔立ちです。

また、体のラインも曲線を感じさせる
カービィーなラインよりも直線的なイメージです。

 

 

だからといって直線でカッチリした
スーツを着たからといって
お洒落に見えるかというと、
ちょっと吉田選手には寂しく感じてしまいます。

では、反対に大きなフリルや
肩を出したはどうかと見てみると、

ドレスに合わせてメイクを
しっかりされているので、
そこまで悪くは感じないかもしれませんが、

一見して吉田沙保里さんと分かりずらく、
元々お持ちの魅力を最大限に活かした
装いかというとそうではありません。

 

またデニムやシャツなどのカジュアルな
装いも似合うナチュラルタイプの雰囲気が
ありますが、吉田さんの身長は157cmと
そこまで大きくありません。

ですので、ナチュラルタイプの方が
得意な腰より下の丈が長いジャケット
などを着ると野暮ったくなり、
洋服に着られているように見えてしまいます。

 

 

吉田選手は全体の印象から見ると
洋服を選ぶ時にコンパクトさが
必要になってくるタイプです。

 

ですので吉田選手の
パーソナルデザインボーイッシュタイプ

パーソナルデザインの詳しい説明はこちらから☟

 

 

髪型もグルグルと強く巻くよりも、
ポニーテールなどさっぱりした
髪型がお似合いになります。

装いも少し変化のある
アイテムのほうが得意です。

ですので、膝下で丈の長く何も装飾や
模様がついていないシンプルな
ワンピースや、
フルリが何段もある様なワンピースよりも

模様が入っていたり、直線的なラインで
細部に変化があるもののほうが
お似合いになります。

※写真はお借りしました。

ボーイッシュタイプなので、
レースをふんだんに使うよりも
サッパリと男の子っぽくしたほうが、
吉田選手の持ち前の明るさや、
元気な魅力が全面に出てきますね♪

 

 

ちょっと長くなってしまったので
澤穂希選手は後日に続きます!

 

 

#おしゃれ迷子、#ファッション初心者、#ファッション苦手、#ファッション難しい、#ファッションわからない
#ファッション悩み、#おしゃれの悩み解決、#おしゃれな人、#おしゃれな服、#センスの良い人、
#ファッション分類、#ファッション診断、#ファッション抜け感、#パーソナルカラー埼玉、#パーソナルカラー川越、#パーソナルデザイン、#パーソナルデザイン診断、
#顔タイプ、骨格診断、パーソナルスタイリスト 同行ショッピング