キュート ボーイッシュタイプの特徴

今回はボーイッシュタイプについてお伝えしたいと思います。

キュートタイプはボーイッシュ、ガーリッシュ、アバンギャルドの3タイプがあります。

【特徴】

・少年っぽい
・躍動感がある

 

ショートカットの髪やタキシードルック、

ギンガムチェックなどがのブリティッシュなファッションが良く似合います。

またパーカーやスニーカーなどスポーティな格好でも、それがお洒落にきまるタイプでもあります。
他のタイプでは、男性っぽく見えるファッションでも女性らしいを感じさせることができるタイプです。
メイクもやり過ぎるより、シンプルなメイクの方が似合います。
また、雰囲気にも堅苦しさがなく親しみやすさがあります。
一見ナチュラルタイプと似たような特徴を持っていますが、

ナチュラルタイプに比べ、コンパクトさや可愛らしさを取り入れたほうが良いタイプです。

出典:https://realsound.jp/


出典:https://withonline.jp/

芸能人ですと
内田有紀さん、安室奈美恵さん、上記にあげた高畑みずきさん
※男性はキュートタイプはなくハイスタイルタイプです。
また、キュートタイプのように分類はされておりません。
中居正広さん、国分太一さん、浜田岳さん
みなさん目がキラキラして、ちょっといたずらっ子の
ようなチャーミングな方達ばかりですよね。
キュートタイプ全般に言えることですが、
少年ぽさが
あるからと言って子供っぽい格好をしなければ
ならないというわけではありません。
キュートタイプの方はご自身に似合う格好を
すると、可愛いらしさと女性らしさが出るんです♪
ちなみに、身長が低いからと言って必ずしもキュートタイプではありませんよ!
身長の高いキュートタイプの方がいるように、身長の低いグレースタイプの方やフェミニンタイプの方もいます。
イメージコンサルティング時には全体の雰囲気なども含めて詳しく見て診断していまきます。

 

パーソナルデザイン分析の詳しい説明はこちらから☟