キュート ガーリッシュの特徴

今回はガーリッシュタイプについてお伝えしたいと思います。

【特徴】

綿菓子のような甘く繊細でふわふわしたイメージ

※なかには例外もある場合があります。
あくまでそのような特徴があるといった感じでとらえてくださいね。

 

ボーイッシュタイプは活発な少年という印象ですが、ガーリッシュは守ってあげたい女の子という印象です。
ですので、その雰囲気に合うような柔らかい素材のフレアースカートや、リボン、花模様が似合います。

また若々しく可愛らしいアイテムをサラリと着こなすことができます。

 

メイクは睫毛をカールさせるなど華やかにしたほうがその可愛いらしさを引き立てることができます。
髪型も編み込みにしたり、柔らかいパーマをかけるなど遊び心と動きを出すほうが似合います。

出典:https://www.instagram.com/

出典:https://magazine.mercari.com/

 

 

ボーイッシュと同様にデザインはコンパクトを意識するようにしてください。
長すぎる丈や大きすぎる小物は着られている感がでてしまい、お洒落に見せることができません。

 

 

 

 

 

芸能人ですと千秋さん、乙葉さん、松田聖子さん
みなさんいつまでも可愛らしく、永遠の少女という感じですよね(^^)

 

※男性は前回もご紹介したようにキュートタイプはなくハイスタイルタイプです。
また、キュートタイプのように分類はされておりません。
中居正広さん、国分太一さん、浜田岳さん

ちなみにシルエットやデザイン以外でも素材や色の組み合わせでガーリッシュの柔らかさを出すことも可能ですよ。
診断時にはデザイン以外に似合う素材や似合うプリントや柄をお伝えしています。

 

パーソナルデザイン分析の詳しい説明はこちらから☟