使いやすい!冬におすすめ★各パーソナルカラーのコートカラー3選 サマー編

冬におススメ!

各パーソナルカラーごとに

使いやすいコートの色

 

ですが、今回はサマーさんの

コートの色についてです流れ星

サマータイプの方は

明るく、くすんだ色が大得意なグループです。

 

なので、色に白い粉を混ぜたような

パウダリーな色つまり優しいそうな色が似合いますハート

 

ですので

絵具の原色をそのまま出したような

鮮やかすぎる色or暗すぎる色

は大の苦手です笑い泣き

 

ですので、

色が鮮やか過ぎると、

「○○色のコートを着ていた人」

となってあなた自身の印象が

まったく出なくてなってしまいます。

 

反対に暗い色だと

「うーん重そうなコート着てるな~」

と人から見られてしまいます。

 

ちなみに私はせっかくお金かけて

コート買って、そんな印象になって

しまったらショックで立ち直れません真顔

 

 

ですのでコートはしっかり自分に似合った色

で購入しましょうねキラキラ

 

ちなみ、サマータイプの方の色合いは

明るい色が多いです。

 

なので秋冬になると、

「季節の雰囲気と

サマー色の持つ印象が合わなくて

どのように色を使って良いかわからないショボーン

というご相談も良く聞きます。

 

そんな時は全身をパステルカラーで

コーディネートせずに

小物に落ち着いた色を持ってくると

季節感を出すことができます。

 

ブルーであれば、同じように

ブルー・ラベンダー・ローズブラウン

の組み合わせ

モカであれば、

ラズベリーピンク、ライトグリーン、ブルーグリーン

の組み合わせも

お花や植物を連想させる色使いで可愛いですねキラキラ

ホワイトであればパープル・ラズベリー・ローズグレー

でちょっと大人っぽい組み合わせに爆  笑

 

このようにどこかに落ち着いた色を

一色投入するだけで

あ~ら不思議キラキラ

一気に季節感を出すことができますウインク

 

 

 

今回それぞれのコートの色に合わせて

他の色をコーディネートしましたが

もちろん、ブルーのコートで

使った色の組み合わせを、

モカやホワイトのコートに合わせても素敵ですキラキラ

 

このように今回お伝えしたコートのカラーは

同じシーズン内であれば色のコーディネートが

しやすいんですウインク

 

ぜひご自身のクローゼット内のコートが

何色なのかチェックしてみてくださいねピンク薔薇

 

それでは次回はオータムタイプに

ついてお伝えしていきます♪

 

お楽しみに流れ星