使いやすい!冬におすすめ★各パーソナルカラーのコートカラー3選 スプリング編

日々外の空気が冷たくなってくると

「新しいコートが欲しい・・・照れ

 

そう思いませんか?

 

私は欲しいです!(笑

 

ですが、コートってけっこう良い

お値段しますよね。

 

「失敗したくない・・・笑い泣き

 

きっとそんな方は多いと思うので

 

今回はコートを買う時に役だつ

 

冬におススメ!

各パーソナルカラーごとに

使いやすいコートの色

についてお伝えしたいと思いますウインク

 

わーぱちぱちハート

 

今回もシリーズものでいくつもりですが

最初はスプリングさんから流れ星

 

 

スプリングタイプの方は明るく、

くすんでいないカラーが大得意です。

 

ですので冬でもコートは

明るめの色を使うのがおすすめです。

 

明るいアイボリーや、ベージュ、ブラウンなどが

おススメなのですが、

 

この時気を付けてもらいたいのが

 

暗いorくすんだ

アイボリーや、ベージュ、ブラウンを選ばないこと!

 

はい、ここテスト出ますよ(笑

 

 

 

やはりスプリングさんは明るく若々しい色が

似合うグループです。

 

ですので、

色が暗かったりくすんでいたりすると

 

コートが重く見えたり、

安っぽく見えたり、

お顔自体がくすんで見えたり

してしまいます。

 

 

せっかくお金払っているのに

そんなふうに見えたら悲しいですよねえーん

 

 

 

ちなみに上で紹介したコートの色は

同じスプリングカラー内の色であれば

合わせやすい色達ですひらめき電球

 

 

 

なので

 

アイボリーであれば、ブルー・ピンク・ブラウンの色合わせ、

 

 

ベージュであればこのような

イエロー・レッド・ネイビー

組み合わせも可愛いですねキラキラ

 

ブラウンであれば、オレンジ・ターコイズ・グレージュ

を合わせてあげると

あか抜けた雰囲気にすることが可能ですニコニコ

 

 

今回それぞれのコートの色に合わせて

他の色をコーディネートしてみましたが

もちろん、アイボリーのコートで

使った色の組み合わせを、

ベージュやブラウンのコートに合わせても素敵ですキラキラ

 

このように今回お伝えしたコートのカラーは

同じシーズン内であれば色のコーディネートが

しやすいんですウインク

 

ぜひご自身のクローゼット内のコートが

何色なのかチェックしてみてくださいねピンク薔薇

 

それでは次回はサマータイプに

ついてお伝えしていきます♪

 

お楽しみに流れ星