夏に着たいTシャツコーデのポイント・フェミニン

前回から続いている

Tシャツのコーデ

ついてお伝えしようかと思います。

 

そしてシリーズものでやります!

として宣言したものの

コーデーの参考になる写真を

探すのに難航していました。

 

なぜなら今回やろうと思っている

タイプはフェミンンさんだから笑い泣き

Tシャツコーデ自体の写真も少なく

意外とこれ!という写真がなくて…

 

でもTシャツ難民になる順番って

グレース・フェミニン・ロマンス・・・

と思っているので早めにあげたい

と思ってますあせる

 

なので今回Tシャツ生地のコーデ

を上手く見つけることができな

かったのでフェミンさんは主に

形を参考にしてくださいね!

 

 

さて前回もお伝えしましたが

Tシャツって着方によっては

夏らしさを出せるアイテムだけれど、

素材や形を間違えると
野暮ったくもなる
アイテム
なので注意が必要です。

 

 

今回はフェミニンタイプのTシャツ

についてです。

 

パーソナルカラー春のフェミニンタイプ

フェミニンタイプの方は生地に

ある程度柔らかさが必要です。

またデザインも

曲線が必要になってきます。

 

ですので通常の直線が多い

Tシャツの形は苦手な

タイプです。

 

上の写真のように袖が大きめ

肩との着りかえがハッキリしていない。

つまり肩が曲線に見えるような

デザインも似合います。

また首元の形も柔らかいVネックもOKですが

曲線的なロールカラーもおススメです。

 

上の写真はコーデが可愛くて

紹介したかったので

Tシャツ生地ではないですが

載せてみました爆  笑

 

 

袖の先にフリルがついてるものや

首回りに少しフリルが

デザインされているものなど

どこかに曲線を感じさせる

アイテムが似合います。

 

 

コーディネート例の写真のような

花柄のマーメイドっぽいスカート

と合わせても可愛いです。

 

アクセサリーも曲線(ドロップ型)

ものを選んで、

サンダルもストラップが細いもの

フェミニンさんは似合います。

 

 

あとはこのような花柄のスカートを

合わせてあげても可愛いですね!

 

こちらはパーソナルカラー夏のフェミニンタイプ

 

フェミニンタイプの方は

コーディネートを考える時に

柔らかさと華やかさ(フリル・レース・

花柄・素材の柔らかさ…)が必要

パーソナルデザインです。

 

ですので、全体のコーディネートを

見たとき寂しさを感じようであれば

どこかに柔らかさを感じさせるデザインと

華やかさを取り入れてみてくださいねニコニコ